

天井狙いとゾーン狙いとリセット狙いのメリットとデメリット


今日は久しぶりに暇ですw
ブログでコメントもあったし最近G数解除の台が増えたからそのことについて少し書いてみようと思います
ついでに天井狙いとゾーン狙いもw


最初は天井狙いから

天井狙いはしてる人も多いし認知度も高いんでお宝台はなかなか打てないですよねー
ただ期待値は最高で3万円あるし必ず何かが当たるんでそこそこ安定します
強力な天井なら残り700Gとかでも期待値あるし人によって狙い目が違います

メリット

期待値の高い台が打てる
安定する
ボーダーを自分で決めることができるから勝率重視にすることもできる

デメリット

ライバルが多い
店側が対策する可能性がある


次はゾーン狙い

ゾーン狙いは認知度に差がありますね
番長は結構知ってる人も多いです
逆にマイナーな機種だとゾーン中にヤメてあることが多いです
まあ安定はしてないんで俺は嫌いです

メリット

認知度が低い台なら頻繁にゾーン狙いができる
投資が少しで良い
時間効率が良い

デメリット

安定しない
当たっても天国を回したらマイナスになることがある
モチベーションが上がりにくい
勝率が悪い


正直ゾーン狙いは時間効率と低投資以外にメリットがないと思います
天井狙いに比べて初当たりが多いので一撃のチャンスは多いですが今のATやART機で一撃なんてなかなかないですからね
上乗せなし&単発なんて当たり前だし天井狙いなら天井までハマれば救済処置でストック〇個以上とかあるんで一概にゾーン狙いの方が一撃のチャンスがあるとはいえないと思います
せっかくゾーンで当たったのに単発でマイナスになったら不愉快極まりないです


リセット狙い

リセット狙いはかなり認知度が低いと思います
朝から行かない人は全然知らないとかあり得そう
最近はバイオや十字架がリセットの期待値高いらしい
ただ全リセしてる店以外は据え置きの可能性もあるんで閉店チェックしてない場合は狙う価値0だと思います
通常営業の日にわざわざ設定変更するなんてあまりないですからね

メリット

全リセしてる店なら全台打てる
機種によってはかなり優遇される
下見をすればリセット確定台が打てる
ライバルが少ない

デメリット

リセットが見抜けないと打てない
据え置きの場合期待値がマイナス
朝から行かないとあまり打てない
スロプが全部刈り取ってる店もある


リセット狙いはスロプ向けだと俺は思います
朝から暇じゃないとダメだし期待値があっても少ないんで毎日打ってこそ安定すると思います
リセット狙い最強機種のバイオでも勝率40%です
モンキーとか一時的にヤバいぐらい稼働が良かったんですがリセットの期待値は低かったはずです


総評 天井狙いは自分で期待値や打ち始めG数を決めれるんで安定しやすいですが認知度が高くライバルも多いので全く打てない日もあると思います、逆にゾーンやリセット狙いならライバルがいても少数なんで全く打てない日はないと思います、ただ収支が安定しないんで1ヶ月に100台は打ちたいですね、俺のよく行く店で1人ゾーン狙いやリセット狙いしまくってるスロプがいますがあまり勝ってるイメージはないですね、まあ知らないところでバカみたいに出してることもあるとは思いますが


天井狙い 誰でもできる
ゾーン狙い 毎日打てる人向け
リセット狙い スロプ向け

これが俺の結論ですね
スロプでもゾーン狙いやリセット狙いしない人いるんで何とも言えませんが

バスタードの天井狙いで上乗せ1200G&マクロスで超時空ライブ


初めて1000G以上乗りましたー
ART中にボーナス引いたんで期待してたんですが凄すぎますねー
それでは収支をご覧ください


めぞん -400円 870G
マリン +12500円 ART中
餓狼 -200円 不明
鬼武者 +13000円 1180G
北斗 +2000円 1220G
番長 -500円 ゾーン
バジリスク +5000円 設定狙い
秘宝 -6800円 660G895G
秘宝 ±0円 1160G

この中で印象に残ってるのは鬼武者ですねー
夜の10時過ぎに見つけてすぐ座りました
2000円でARTに突入して+13000円とかなり勝てました
AT機は純増が良いんで10時過ぎてもかなり近ければ打っちゃいます

マクロス

1060Gハマり

まあまあ美味しいですね
ゾーンもあるしこれぐらいハマってれば余裕で打てます
打ち始めると1150GのゾーンでARTに突入する最高の展開
ART終了後にまたゾーンでARTに突入してトライアングルチャンスでボーナスを引いてアルト100Gスタート
そのARTを消化した後に‥






















超時空ライブ突入!

上乗せは160Gで糞でしたけどねw
そのまま何もなく消化して+4800円でした
なにこの糞台

バスタード

955Gハマり

これは美味しい
天井までかなり近いし50%で上乗せ特化ゾーンにも入る
打ち始めるとすぐにARTに突入して上乗せ特化ゾーンで200Gスタート
そのG数を消化してるとチェリー?からボーナス確定
ここでめちゃくちゃ乗りまくって上乗せ1207G
これは楽勝だね(^_^)v


























閉店20分前だけどww
結局ARTを1300G残して閉店でした
もったいないww
結果は+4600円でした

収支 +34000円

なんか損した気分

設定狙いと良釘狙いで自爆した


3月は年1イベントとリニューアルオープンがありました
行ったんですがやる気はない感じでしたねー
まあ開店して数時間後に行った俺が言う言葉じゃないけどw
それでは収支をご覧ください


1台目はバジリスクの設定狙い、結果はこんな感じ

初当たり 5回
最高連チャン 3連
回転数 1700G
MB 102回
巻物 2/10
強チェ 0/3

これはないねw
まあ中間ならありえるかもw
-13000円なんで移動です(^_^)v


2台目はAKBの良釘狙い、結果はこんな感じ

初当たり 6回
最高連チャン 3連
回転数 1668回転
回転率 22回転
結果 -43000円

AKBはホールから消えろ
前回も死ぬほど負けたのに今回も負けかよ

収支 -56000円

やっぱり天井狙い以外は糞だね(^_^)v

3月の収支


こんな時間なのに寝てないなんて結構珍しいです
まあ暇なんで今のうちに全部書いときます
それでは収支をご覧ください


ブラック +1400円
モンハン -200円
秘宝 -2000円
ギアス +24000円
マクロス +500円
ガロ +8400円
めぞん +1500円
モンハン +11000円
秘宝 -500円
ゴッド -3000円
めぞん +500円
マリン +5500円
秘宝 ±0円
絶対衝撃 -500円
秘宝 -1000円
ゴッド -1500円
鉄拳 -1500円

収支 +42600円

印象に残ってるのはモンハンとガロですかねー
両方5スロですが超お宝台でした
モンハンは宵宵越し1370Gハマりでガロは宵越し天井状態でした
モンハンは500Gでガロは天井ART中にフリーズとかなり良い引きでしたねー
20スロは稼働も悪いしなかなか打てませんね(^_^;)
鬼武者が良い台なら打ちたいんですが今は最低でも800Gハマりじゃないと打てませんね(^_^;)

3月の収支


3月も+20万円ぐらいですかねー
秘宝が拾えなくなってから収支がイマイチ
まあしょうがないんですけどねー
それでは収支をご覧ください


バイオ +1500円
ギアス -1000円
ライン -200円
ヤマト -800円
ゴッド -2000円
ゴッド +500円
マリン +2000円
北斗 -7000円
秘宝 +500円
リンかけ -4500円
秘宝 +500円
バジリスク +10200円
ゴッド -3000円
モンハン +28000円

収支 +24700円

印象に残ってるのはモンハンですかねー
5スロで宵越し1220Gハマりだったんですが天井から一撃6000枚ぐらい出てくれました
最近は20スロではあまり拾えないんで5スロを積極的に打ってます
5スロならお宝台でもよく空きますからねー

3月の収支


昨日のゴールドシップは強かったですねー
天皇賞(春)は距離も良いしライバルいないんで楽勝しそうですねw
それでは収支をご覧ください


番長 +2200円 780G+潜伏
秘宝 -1000円 1200G
南国 +1000円 ART中
鉄拳 -3500円 リセット
天下 +2800円 875G
めぞん -200円 ゾーン
ゴッド -1200円 最低420G
秘宝 -1200円 870G
鉄拳 -4000円 1230G
秘宝 +48200円 1260G
戦国 -500円 リセット?
秘宝 +600円 1220G

収支 +43200円

またART残りを拾った


開店して30分も後なのに拾えるとか笑えるw
前回の北斗も20分ぐらい後だったんですよねww
昔なら必ず朝一並んでたんですが最近はそんな元気ないですw
それでは収支をご覧ください


秘宝 -1600円 1300G
マリン +9800円 ART中
ギアス +200円 600G700G
バジリスク -2500円 1080G
ギアス ±0円 675G
アイドル ±0円 675G
男塾 -3400円 1140G
マリン +6500円 560G
キュロゴス +2500円 1095G
モンキー -200円 65G
天下 -3000円 660G
秘宝 +11200円 1330G
鉄拳 -2200円 1320G
ゴッド +3200円 130G
北斗 +6000円 1400G
バジリスク -3000円 800G+設定狙い
ガレイ -2000円 1025G
秘宝 -6000円 710G740G
秘宝 +2600円 1020G
バジリスク +4600円 970G

印象に残ってるのはやっぱりマリンですねー
この日は確か朝一に秘宝を打ってから見に行ったんですよねー
すると普通に光ってましたww
あと秘宝の1020Gハマりもビックリしましたねー
夜の10時30分から打ってARTは即死でしたw
バジリスクの設定狙いは全然ダメだったしやっぱりハマってる台にはイベントの日でも設定入れてくれないですねw

収支 +500円

3月の収支


全然更新してなかったんでかなり収支が溜まってますw
まあ適当に更新するんですぐ終わりますけどねw
それでは収支をご覧ください


シンデレラ -800円 0G
北斗 +6500円 1140G
バジリスク -1200円 1040G
鉄拳 +3400円 1170G
秘宝 -1200円 リセット
番長 +200円 825G
秘宝 -1400円 850円
北斗 +9800円 1300円
ゴッド +8000円 1040G
マリン +1800円 620G
鉄拳 -1800円 1200円
北斗 +32600円 ART中
ゴッド +9000円 210G
天下 +3600円 潜伏
ブラック -800円 1065G
秘宝 -4800円 800円
番長 -400円 760G
秘宝 +1400円 770G970G
豪炎 +2500円 800G

印象に残ってるのはやっぱり北斗のART残りですかねー
たまたま閉店チェックしてて次の日ブルルンチェックのついでに見に行ったら残ってましたww
同い年ぐらいの奴が激闘が光ってるのがん見してたんですが取ってなかったので横から携帯投げ入れてそのまま打ちましたw
あと最近は夜がメインなんで5スロを打つ回数がかなり増えましたねー
まあ打てるだけマシですかねw

収支 +66400円

プロフィール

ブロードモア

Author:ブロードモア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
